雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

モカエクレア食べたい

WEEKLY FLOWER
2023/7/4(火) 到着:午後
マリーゴールド(だと思う)
アンスリウム
ブラックベリー
・ソリダコ
・アゲラタム
スターチス

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
可愛いアンスリウムが入ってました! 丸くてモカエクレアの色でめっちゃ可愛い💛 うーん、モカエクレアが食べたくなってきた。
色の組み合わせが絶妙です。ケンカしそうなのに調和していて不思議。自分では絶対選べない組み合わせが来ると刺激になりますね。

まあまあいい状態で届きました。



マリーゴールド、ですよね? 橙色の花びらがぎっしりで、ポンポンのようです。箱の中でちょっとつぶれていましたが、生けるとあまり気にならない。


アンスリウムモカエクレアの色。こんな色は初めて見ました。アンスリウムって尖ったハートのイメージだったけど丸いのもあるんですね。可愛い💛


ブラックベリー。初めてです。暗めの緑色で美味しそうじゃない。粒々感は好き。実は色づくのかな?
実の周りに茶色い糸くずみたいなのがついててパラパラ落ちる(花の名残りか)。汚れるのは厄介だけど、この茶色がアンスリウムの色と相性良いいです。


ソリダコ。一本一本ばらばらになっていて、散らして入れやすかった。いい背景になっています。


アゲラタム。鮮やかな紫色。今まで何回か入っていたことがあって、わりと日持ちする印象。今の時期はどうかな。


スターチス。紫色に白い小花がポコポコ飛び出して賑やかです。



5日目。見た目は綺麗ですが、茎がかなり傷んでいます。アンスリウムはかさかさしてきてキノコみたいです。全体の持ちは5~6日程度。

5日目のアゲラタム。紫の糸状のものがどんどん増えてポンポンのようです。夏の花材はいいとこ現状維持と思っていたので、元気で嬉しい。


7日目。ブラックベリーはかさかさしてきた。マリーゴールド、アゲラタム、スターチスは強いですね。

もう夏本番。観賞できる期間が短いですが、楽しませてくれました。ブラックベリーは、赤く熟したものも見たいなあ😊