雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

2023年 上半期まとめ

今年も半分過ぎてしまいました。上半期の「お花の定期便」ふりかえり。

お正月は、年末の花が無事に年越ししてお部屋を彩ってくれました。
1月中旬から4月までは春の草花が楽しかった。春の植物は咲いたり伸びたり、どんどん成長して面白い。







どの組み合わせも楽しかったです😊 とりわけこの3つが驚きでした。

添えの葉ものだと思っていたナデシコ(テマリソウ)がどんどん咲いた。実は主役の花だった!


ふわふわのミモザが珍しかった。固い蕾のフリージアは、咲いたらとても美しかった!


アネモネが伸びて伸びて、置いてる棚から飛び出す勢いだった。


これから夏本番。暑いとおうち時間が長くなるので、お部屋の花を眺める時間が長くなるんですよね。夏にしか会えない草花もあることだし、毎回楽しみにしようと思います。