雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

初夏の青空

medelu 5月2週目 コース:AnyRoom Lite+ 平日
到着:2024/5/9(木)午前中
・ヒマワリ
ブルースター(ピュアブルー)
カーネーションセルティック
デンファレ(サナンホワイト)
スターチス
ユーカリ



medeluさんのお花の定期便。
ヒマワリが来たー🌻 夏が来たー🌞
まだ芍薬もお迎えしていないのに、先にヒマワリがやってきましたよ😅 今日は季節外れの寒さですが、これからいよいよ夏が来るんですね。

ブルースター水色が初夏の青空のようです。青空に咲く黄色のヒマワリが清々しい。
白色と緑色でまとまりがあって、生けやすかったです。

午前中に宅配ボックスに配達されました。良い状態です。が、微妙にしんなりしてる。



向日葵
今季初です。小ぶりで可愛い💛 元気な黄色。花の中心へ行くほどオレンジを帯びるグラデーションが素敵です。


ブルースター(ピュアブルー)
透明感のある水色。


カーネーションセルティック
キャベツ色が若葉のようでいいですね。


デンファレ(サナンホワイト)
純白。爽やかで涼しげです。


スターチス
白色。


ユーカリ
ユーカリ独特のにおい。私は好きな香りです。


恐竜は生活雑貨のお店「NATURAL KITCHEN」(110円)。



7日目。スターチスは5日目にはドライになりかけでモロモロしてしまったのでさよならしました。それ以外は一週間持ちました。
ブルースターは、青く咲いていた花はピンク色になってからしぼんでポロリととれました。先端のつぼみが咲いています。ヒマワリとデンファレは、かなりしなびてきた。

8日目には全体にお疲れで、カーネーションのみ残しました。


9日目のカーネーション
 

昼と夜の寒暖差の波が続きますね。人も花も微妙にしんどい時期です。一週間もってくれて十分です。
涼しげなお花を楽しみました😊


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV