雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2024-その11

ガーデンベアのフォトスポットと薔薇を見に行ってきました。


★ 横浜イングリッシュガーデン

5/5 こどもの日に行ってきました。快晴で暑かったです。展示場もイングリッシュガーデンも多くの人が訪れていました。横浜駅(ちょっと歩く)からの無料バスが増便されていたので人の多さの割に交通はスムーズでした。

ベアさんはイングリッシュガーデンに向かいあって立っています。




イングリッシュガーデン


イングリッシュガーデンの外にも薔薇があふれています。


赤い薔薇が華やか。
赤と白が混ざった珍しい薔薇もありました。


 

野毛山公園

5/5 こどもの日、夕方に行ってきました。
となりの野毛山動物園には多くの人が訪れているようでした。こちらの野毛山公園もけっこう人が訪れていて、花の写真を撮っている人もよく見かけました。



バラが見頃です🌹
ベアさんは北を向いて立っているのかな? ベアさん側から見ると上の方だけ咲いているように見えて寂しいけど、裏に回るとたくさん綺麗に咲いています。







看板にバラの種類が載っています。


それぞれのバラの根元には写真入りで名前の立て札があって分かりやすいです。


  
(左上から右へ)
ゴールドマリー
ジプシーソウル
ラベンダーメイディランド
ハマミライ
マダムサチ
ブルーライト

いろんな種類の薔薇を見ることができてよかったです。
野毛山というくらいで「山」です。京急 日ノ出町駅から上り坂10分くらい。下りは膝にきます😢

 

★日野中央公園

5/6 振替休日に行ってきました。
京急上大岡駅まで行って、そこからバスで10~15分ほど。バス会社も乗り場も複数で、本数はあるけれどどこから乗るのか迷いました。
バス停「日野中央公園入口」からは徒歩3分くらいです。

ベアさんはカラフルな花に囲まれてお出迎え。



バラがたくさん綺麗に咲いていました。花壇はこの場所のみですが、いろいろな種類のバラを見ることができます。




それぞれの根元に写真入りの立て札があって分かりやすいです。


  
(左上から右へ)
ゴールデンボーダー
ハマミライ
アバウトフェイス
レッドクイーン

 

★元町ショッピングストリート

5/4 みどりの日に行ってきました。
花に囲まれ、アーチもあって、綺麗に飾ってもらっています。
この道に沿って寄せ植えもたくさん飾られていて楽しいです。





場所はコメダ珈琲の前です。昨年はビルの隙間の狭いところにいたのに、今年は目立つ場所に置いてもらえて大満足です。

 

これで、ガーデンベアのフォトスポットは全て巡りました。ベアさんに出迎えてもらいながら様々な薔薇を観賞できて、良かったです。フォトスポットはまだこれから増えると思うので楽しみです😊