雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

端午の節句装飾2024-その2

横浜山手西洋館端午の節句装飾」、続きです。(前回はこちら

◆ベーリック・ホール「緑風煌めく端午の節句

ユニークで爽やかな飾りが新鮮。



子供部屋には鯉のぼり

シャクヤク








建物の外の壁で、いろいろなバラが綺麗に咲いていました。
バラ「ローズ ヨコハマ」

バラ「マドモワゼル マイコ」



◆エリスマン邸「夏も近づく八十八夜に」

清楚で美しい。輪島塗の器が使われているそうです。








◆山手234番館「昭和の山手を思ふ端午の節句

入り口横のハンギングバスケット






若々しい緑



途中の道の建物。バラの勢いがすごい!



横浜市イギリス館「爽やかな風にのって~端午の節句・帯アートと花で~」



帯がさまざまに飾られていて豪華! どの飾りもとてもセンスがあるなあと見入ってしまいました。
















◆山手111番館「青い空と緑の風」

すくすく伸びるような、素敵な装飾です。




どの館もとても素敵でした!
かなり人が訪れていて、入場待ちになりそうな館もありました。盛況で何よりです。

よく晴れて暑いし、たくさん歩いて疲れました。でもいろいろな飾りを見ることができて、とても刺激になり楽しかったです😊