雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その8「旭オープンガーデン」

「旭オープンガーデン」
期間:2023/4/21(金)~4/23(日)、5/19(金)~5/21(日)

オープンガーデンは、個人宅のお庭や、地域の皆さんによる花壇を巡るイベントです。今年、旭区で初開催。

エリアが広いですが、その中で白根台エリアは歩いて回れる距離にかたまっているようなので、行ってみました。
どのお庭も素敵でした。パンジーツツジがよく咲いていました。大きなクレマチスや紫陽花が珍しかったです。
数件でお家の方とお話しできて楽しかったです。今年は花が咲くのが早いそうです。

冊子にSNS投稿がダメな場所がはっきり書いてあるのは分かりやすくてよいと思います。残念ながら個人のお庭は載せられません。大丈夫な花壇を一部ご紹介。

◆大原西公園


モッコウバラ


◆上白根長坂第二公園

バス停から上り坂、帰りは下り坂。膝があまりよくない私には下りは大変でした。


鶴ヶ峰駅近辺もいくつか巡りました。

◆旭区役所


首塚


冊子



横浜市役所(1階)

オープンガーデンの展示が行われています。ガーデンベアがお出迎えしてくれます。




のぼり旗が勢ぞろい!


市役所1階の奥まったところにあります。展示期間:4月20日(木)~5月1日(月)


たくさん歩いて疲れました。でも個人のお庭を巡るのはなかなか無いことなので良い体験でした。