雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その7 ハンギングバスケット

新横浜と山手イタリア山庭園のハンギングバスケットを見に行ってきました。

「ガーデンネックレス新横浜ハンギングバスケット」
期間:2023年4月22日(土)~5月7日(日)
場所:F・マリノス通り など(JR新横浜駅

JR新横浜駅のペディストリアンデッキでガーデンベアがお出迎えしてくれます。



F・マリノス通り。お花も飾りも素敵💛


kitchen kitchen のくまさんがいました。可愛い。


通りに沿ってハンギングバスケットが飾られています。どれも大きくて綺麗。通り全体がとても華やいだ雰囲気でした。道沿いなので、立ち止まってゆっくり見る感じではなかったです。




足元の花壇も綺麗です。


F・マリノス通りのベアさんは花壇に同化していて、急に現れるからビックリした。さてこの写真のどこにいるでしょう?


ベアさん出現!





「ハンギングバスケットコンテスト」
期間:2023年4月22日(土)~4月30日(日)
場所:山手イタリア山庭園(JR石川町駅 徒歩5分)

庭園入り口の案内。茎が伸びて、自然のアートですね。


案内板がこまめにあって迷わずに行けました。


ハンギングバスケットがずらりと並んでいます。一つ一つにテーマがあって、とても見ごたえがありました。


どれもすごい!背面も合わせて作品です。生け花やアレンジメントとはまた違った魅力があって素晴らしいです。






庭園の花や噴水と一緒に。いい景観ですね。



この花は何だろう?


ありあけミルクハーバー ロイヤルミルクティー味。昨年よりコクがある気がする。美味しかった😊