雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

初夏の向日葵

medelu 4月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(ポスト投函サイズの箱)
到着:2023/4/26(水)夜
・ヒマワリ(レモン)
・クラスペディア
ヒペリカム(ココウノ)
・ニゲラ(シード)
・アゲラタム
ユーカリ(ポポラス)

medelu さんのお花の定期便。爽やかな初夏の雰囲気のお花たちです。
ヒマワリは今年初めて。ヒマワリを見るといよいよ夏だなぁと思います。夏の暑さは苦手だけれど、夏の花ヒマワリは元気をくれるので好き💛
今回は黄色緑色ですね。その中をすーっと走るユーカリの茎の「」が効いています。

良い状態で届きました。



ヒマワリ(レモン)。爽やかなレモン色。いきいき元気!


クラスペディア。クラスペディアは薄暗い黄色で届く場合も多いけれど(ツボミの状態?)、今回は鮮やかな黄色。元気が出る!


ヒペリカム(ココウノ)。白くてツヤツヤ、爽やかです。


ニゲラ(シード)。お花が届いたことはあるけれど、シード(種)は初めて。花のときよりさらに奇怪度アップ👻 パリッとした手触り。


アゲラタム。藤色。イソギンチャクみたいで面白い。


ユーカリ(ポポラス)。大きな丸い葉も赤い茎もお気に入りです。


7日目。綺麗なまま一週間持ちました。


アゲラタムは頻繁に入って来る花材ではないけれど、インパクトがあって印象に残りますね。イソギンチャクの触手みたいなのが増えてる。咲き進んだということかな。

ヒマワリは9日目まで。ユーカリ、ニゲラは10日目にはドライになりそうなパリパリになった。


14日目。アゲラタム、ヒペリカム、クラスペディアが大健闘!

寒暖差があるのに長く楽しめました。今年初のヒマワリをたっぷり見れて良かったです🌻

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV



本「三上真史趣味の園芸のはじめかた」を買いました。私は園芸をやっていないのでどうかなぁと思ってたけど、分かりやすくて楽しいです。文字もほどよい大きさで良い。「宿根草」など聞くけどよく知らなかったことが載ってて役立ってる。
ネットの試し読みはタレントの写真集みたいですね。真面目でためになる園芸の本です。