雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

4月18日はガーベラ記念日

HitoHana 4/17(月)から4/23(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/4/19(水) 到着時間:指定なし
・ガーベラ 2本《今週のテーマ》
カーネーション
・グリーンベル

HitoHanaさんのお花の定期便。4月18日は「ガーベラ記念日」ということで、ガーベラがテーマです。
ガーベラは主役になる強いイメージのお花なので、どんなのが来るかと期待してたら、、、ちんまり小さいのが2本😅 意外だったけど、ガーベラらしくない可愛らしさで、こういうのも良いですね。花芯が薄黄色と黒、対照的なのがいい感じです。

花器は牛乳瓶です。


イラストカードはガーベラです。届いたのと同じ色なので一緒に飾るとちょうどいい。


良い状態で届きました。ガーベラは茎が曲がっていたけど、水切りして長めの花瓶に入れてたら、一晩でほぼまっすぐになりました。




ガーベラ。朱色を帯びた赤。きりっとした雰囲気。


ガーベラ。濃いピンク。丸みをおびてやわらかい雰囲気。


カーネーション。うすい赤紫色。濃い赤紫色の線がシュッと入っているのがお洒落です。


グリーンベル。初めてです。風船のようで可愛い💛 さわると、やっぱり風船みたい🎈


(左)4日目 (右)5日目
グリーンベルが咲きました!可愛い!


7日目。全部持ちました!
ガーベラは少ししなびてきました。カーネーションは大きく開いていますが、ガクや花びらの端がやや茶色くなってきました。

グリーンベルの白い花は3日くらいでしぼんでしまいますが、次のが咲いて来るので、常に花が咲いてる状態です。緑の風船部分は丸くふくれたままです。ツボミは咲かないでしなびてしまうものも多かったです。


10日目。切り戻しでかなり短くなりました。グリーンベルは最後の2輪ががんばっています。(全体の持ちは12日ていどでした。)

赤はパっと華やかですね。長く楽しめました😊