雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2023-その6「港北オープンガーデン」

「港北オープンガーデン」~個人のお庭とコミュニティ花壇~
期間:2023/4/14(金)~4/16(日)、5/12(金)~5/14(日)

初めて行ってきました。個人宅のお庭や、地域のグループの方によるコミュニティ花壇を巡るイベントです。知らない人のお庭を見せてもらうなんて、こういう機会が無いとできないですよね。

天気が良すぎてなんと夏日でした(最高気温25度)。

個人のお庭がどこも本当に素晴らしくて感動! モッコウバラを初めて見ました。綺麗で迫力あった。(個人のお庭は、写真撮影の許可は得たけど、ネットに出していいか確認しなかったので控えます。)

綱島ピーチ花壇


◆消防出張所の花壇
お庭の説明をしてもらえて面白かった。


日吉駅前花壇


冊子とスタンプ帳


スタンプにはガーデンベアも登場


暑くて日差しが強かった。たくさん歩いて疲れました。初めて行ったので道がよく分からなくて迷いながら巡りました。個人のお家では、家の人がずっと外にいらっしゃるようで大変だったと思います。
お花を育てた方や、花壇をつくった方から直接お話を聞けて良かったです。