雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

テマリソウの花

WEEKLY FLOWER
2023/4/11(火) 到着:午後
スイートピー
スターチス
・サクラコマチ
ナデシコ(テマリソウ)
・クラスペディア

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。春の宵、抑えめピンク系のお花たちです。
お花のついたテマリソウが来ました! やったね😊
テマリソウの花は写真でしか見たことがなく、ぜひ実物を見たいと思っていました。でも、テマリソウ自身が頻繁に来る花材ではないので、さらに花付きは難しい。念願かなって嬉しいです。
(写真は花がほころんでいます。この後、咲きました。)

まあまあ良い状態で届きました。



スイートピー。染めでしょうか? ワインレッド色の絞り染めのようで、素敵ですね。


スターチス。渋いオレンジ・ピンク。黄色の花が見えます。どんどん咲いてほしい。


サクラコマチ。写真だとほぼ白色ですが、ほのかなピンク色です。いい色です。茎がべたべたするので、生けるときに他の花にくっついて困った。


ナデシコ(テマリソウ)。届いたときはまだ蕾でしたが、翌日にはほころんできて、夕方には咲きました!華やかで可愛い💗 蕾から開花まで見ることができて、とても嬉しいです。


クラスペディア
 


6日目。テマリソウがめっちゃ咲いて、めっちゃ可愛い💗 はじめは緑のタワシだったのにこんなに咲くとは!嬉しい!




サクラコマチは花がだんだんしぼんできて持ちは8日程度でした。スイートピーは9日まででした。


11日目。テマリソウは満開!手毬のように丸いです。開ききるとピンク色が薄くなるようです。


スターチスは一週間を超えてから咲きはじめる花もあって驚きました。黄色が鮮やかです。



14日目。テマリソウは散りかけのものもあります。スターチスの黄色い花は咲き終わったようです。クラスペディアは途中からドライフラワーにしました。

今回は、二週間たっぷり楽しみました。テマリソウがどんどん咲いて楽しかったです。添えの葉ものと思ってたら、実は主役のお花だったんですね😊