雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ハロウィンウォーク2022-その3 & 秋薔薇

「横浜山手西洋館 HALLOWEEN WALK 2022」
ハロウィン装飾
期間:2022年10月18日(火)~31日(月)

横浜山手西洋館7館、旧山手68番館、テニス発祥記念館。この9館でハロウィン装飾が実施されています。
前回はこちら

土曜日に4館を巡ってきました。秋薔薇も見頃でした。

今回は、みなとみらい線 元町・中華街駅から「アメリカ山」を通って「元町公園」の2館、「イギリス山」の2館へ。「港の見える丘」から「フランス山」を下ってみなとみらい線 元町・中華街駅へ。馬車道駅で降りて「横浜市役所」へ。そこから歩いてJR桜木町駅へ、という経路にしました。


アメリカ山公園

元町・中華街駅からエスカレーターかエレベーターで上がれるので便利です✌

秋晴れです! マリンタワーが見えます。バラはところどころに咲いています。


沢山咲いているところもありました。綺麗ですね。


地面が目立ちますね。花の量が少なくて寂しいですが、種類は多いです。


はまみらい。秋の薔薇は小ぶりのものが多いですが、大輪で美しいです。


レンガ壁に伸びるつるバラ。秋の風情ですね。

歩いて元町公園へ。近いと油断してたら、結構距離があった💦

元町公園には2館あります。

◆エリスマン邸
trick or TREEt」


可愛いお化けたちがお出迎え。


木がニョキニョキ。不思議空間です。



不思議で可愛い雰囲が楽しかったです。


◆ベーリック・ホール
Halloween Night Tea Party~山手の丘の収穫祭」


食卓も部屋も飾りであふれています。


豪華ですね。


収穫を祝う雰囲気でいいですね!


カラフルな実りの秋



フォトスポット。飾りであふれていてきょろきょろしてしまった。お花も食器も素敵!


窓が幾何学模様のよう。お洒落♪

庭の植物も楽しい。ホトトギスが咲いていました。


咲きすぎです!

次は「イギリス山」へ向かいましょう。(続きはこちら