雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

八重の水仙

WEEKLY FLOWER
2024/4/18(木) 到着:午後
水仙
・ソリダコ
スターチス
センニチコウ
ムスカリ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
カラフルだけど、ちょっと落ち着いた感じ。晩春の雰囲気ですね。
ふわふわの黄色いお花が入ってましたよ。水仙? 八重咲き!? とても可愛い💛

いろんな色があって難しかった。あれこれやってみて結局ソリダコ2本を左右に分けて入れてみた。ムスカリセンニチコウがまっすぐに伸びたらまた雰囲気が変わりそう。

まあまあ良い状態で届きました。



水仙
八重咲きは初めてです。淡い黄色と濃い黄色がくしゅくしゅ~となってて、とても可愛い。これはもう咲いた状態なのかな?


ソリダコ
ほぼツボミの黄緑色と、咲きそうな黄色が1本ずつ。水仙の黄色とよく合います。


スターチス
濃いピンク色。白い小花がアクセントです。


センニチコウ
スターチスと同じ濃いピンク色。


ムスカリ
房状の花がたくさんついています。青紫色が綺麗ですね。独特のにおいがします(虫が寄ってこないようなにおい)。
初めてで名前が分からなかったので、Googleレンズで調べました。「ムスカリ」という花らしい。友達に写真を見てもらったら「ムスカリだよ。駐車場や庭に咲くよ」とのこと。私も探してみよう!


(左)3日目   (右)4日目
水仙はしぼんできました。ムスカリはまっすぐ伸びましたが花がしなびはじめました。センニチコウはまっすぐ伸びました。(水仙ムスカリは3日目まで)


7日目。スターチスセンニチコウ、ソリダコが残りました。センニチコウスターチスはドライになりかけです。ソリダコもそろそろ終わり。
色が鮮やかなままなので、明るいです。

水仙ムスカリがすぐにしなびてしまったのが残念ですが、カラフルなお花を楽しみました。