雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

実りの秋のハロウィーン

medelu 10月4週目 コース:AnyRoom Lite 週末(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2022/10/28(金)夜
・ガーベラ
・バラ
スターチス(スターエーゼ)
・ソリダコ(タラ)
・エリンジウム(マグネーター)
・ミスカンサス

medelu さんのお花の定期便。ハロウィンとともに「実りの秋」を感じる素敵な色合い。薔薇がとても素敵💛 ちょうど秋薔薇の季節ですね。

バラとガーベラは同系色だけどケンカしそうな強さです。でも、スターチスのやさしい薄黄色と、ソリダコの小さく散らばる黄色が仲を取り持ち、仲良しさんに見える。いい感じ!

これまでwebサイトには月ごとのテーマが載っていましたが、さらに毎回コメントが載るようになりました! これは嬉しい。見どころ紹介、好きなんですよね。今まで気づかなかったことが見えてきて楽しい。今回のLiteコースは「ハロウィンをイメージしたイエローオレンジ系のカラーブーケ」「ミスカンサスをくるっとアレンジ」だそうです。ミスカンサスを丸めてみました✌

新鮮ないい状態で届きました。涼しくなったおかげでしょうか。



バラ。綺麗ですね。花びらの巻きが絶妙で目が回りそうです。甘いお菓子を思わせる黄色が気に入りました。葉も立派です。


ガーベラ。鮮やかで勢いのあるオレンジ色。


スターチス。薄黄色がやさしい。山吹色のつぼみが可愛い。


ソリダコ(タラ)。暑い時期に来たソリダコは咲く前に枯らせてしまって残念でした。今回は、花が咲きはじめていて嬉しいです。

 
エリンジウム。金属のような青色。暖色系の花々を、渋い青が引き締めてる感じ。いい仕事します。


ミスカンサス。爽やかなストライプ。



6日目。全ての花材がまだ綺麗。ソリダコの開花が進んで黄色度が増しました。上の写真ではピントからはずれてぼんやりしてますが、実際はしっかりよく咲いています↓


花はとても小さいです。しっかりしてます。


7日目が夏日にせまる暑さで、一気に弱ってしまいました😢 8日目にはスターチスだけになってしまいました。

11日目

今回は秋を感じるお花たちでとてもよかったです。季節外れの暑さがなければもっと長もちしたと思います。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV