雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ハロウィンウォーク2022-その4 & 秋薔薇

「横浜山手西洋館 HALLOWEEN WALK 2022」
ハロウィン装飾
期間:2022年10月18日(火)~31日(月)

前回からの続き。(前回はこちら
元町公園を出発し、イギリス山に到着しました。

◆イギリス山


緑が多いですが、近づくとお花がたくさん咲いています。

薔薇が綺麗




あちらこちらにかぼちゃがいて探すのも面白かった。


白いお花が可憐


ケイトウ  トウガラシの実



◆山手111番館
「Joker ~心優しき道化師の光と絶望~」

吹き抜けが気持ちいです。


中合わせに二つの世界。すごいなあ。黒が道化師を演じる自分、白が楽屋での素の自分かな。どっちが「光」でどっちが「絶望」なんだろう。





横浜市イギリス館
Halloween colorを想って・感じて・楽しんで」

フォトスポット


不思議な夢を見そう。


こわ~~い


妖しくて素敵




食卓は食べられそうで食べられない、、、



シュールな夢の世界に迷い込んだようで面白かったです。


港の見える丘公園へ向かいましょう。

ガーデンベアさんの花壇は秋の紅葉のような雰囲気です。



フランス山をおりていきましょう。いろいろな遺構があって、見ながら歩くと飽きません。おりたところに鉄骨の建造物があります。何かのイベント用だと思ってたら、パリ中央市場の一部だったそうです。「パビリオン・バルタール」だそうです。




みなとみらい線元町・中華街駅から馬車道駅へ行きました。馬車道駅横浜市役所は直結しています。


横浜市役所

建物に沿う花壇は、薔薇や花々でとても華やかです。




川に面した花壇もとても綺麗


コロコロ丸い薔薇が可愛い

 

葉の色づきもいいですね。



横浜市役所から桜木町駅までは高架の通路があります。

桜木町駅近くの「手づくりのケーキ プチ」へ。かぼちゃのケーキです。焼きプリンのような生地に、カラメルの苦みが効いて、美味しかった💗


次へ続きます。(続きはこちら