雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

清秋

medelu 9月3週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/9/19(木)午前
カーネーション
センニチコウ(ネオンホワイト)
・クルクマ
・宿根スターチス
・ヘレニウム(イエロームーン)
・アイビー



medeluさんのお花の定期便。
澄んだ秋の雰囲気の素敵なお花たちです。カーネーションが月のように輝いて美しい🌕
白いセンニチコウが飛び跳ねて楽しい。

不在のため宅配ボックスに配達。昼過ぎに開けたのですが良い状態でした。



カーネーション
やさしいレモンイエロー。輝く満月のようですね。
 


センニチコウ(ネオンホワイト)
白色。黄色い小さな花が見えます。


クルクマ
ピンク色。しゅっと細長くてキレがあります。


宿根スターチス
やや濃いピンク色。クルクマと相性良い色です。


レニウム(イエロームーン)《兵庫県本後農園産》
焼き芋のような、こってりした黄色。野の花のようなたくましさを感じる。


アイビー
鮮やかな緑色。くっきりした星のような形の葉がいいですね。



7日目。やや暴れ気味ですが、全て一週間持ちました。
カーネーション(外側の花びらが傷んできた)とヘレニウム(茎の傷み)の持ちは一週間。それ以外はもう少し持ちそうです。


12日目。(室内の照明なので写りが暗いです。)
クルクマ、センニチコウスターチス、アイビーが頑張った! ドライフラワーになりかけなので、そろそろ見頃は終わりですね。ここ5日ほど曇ってよくない環境でしたがよく持ちました。

一週間は綺麗なお花、その後も楽しむことができて良かったです😊