雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

深まりゆく秋

medelu 10月1週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/10/3(木)朝
デンファレ
・リンドウ(ラブリーアシロ)
セダム(オータムジョイ)
ホトトギス
・ワレモコウ
・ルスカス(マルバ)



medeluさんのお花の定期便。深まりゆく秋の雰囲気の上品なお花たちです。
全体は落ち着いたピンク色。ワレモコウやホトトギスの小豆色も相性良く、いい組み合わせだなぁと思います。デンファレが派手すぎない華やかさでいい感じ。

良い状態で届きました。



デンファレ
鮮やかな赤紫色。明るく華やかです。


リンドウ(ラブリーアシロ)
青みをおびたピンク色。紫色や白色とはまた違った良さがありますね。名前通りラブリ~💗 ほわっと開く花が可憐です。蕾は根元の白色から上へ向かって色づくグラデーション。


セダム(オータムジョイ)
オレンジ色がっかたピンク色。この色のセダムは初めてです。デンファレやリンドウのピンクとも、ワレモコウの小豆色とも相性良いです。



ホトトギス
小さい!咲くかな? 葉の先が黄色くなりかけているのも風情があって良い。
ワレモコウに紛れそうなので、離して入れました。


ワレモコウ
小豆色。ワレモコウを見ると秋だなぁと思います。


ルスカス(マルバ)
安心安定の緑色。



2日目。天気は曇りですが、かろうじて自然光で撮影。



5日目、ホトトギスが咲きました(6日目撮影)。


7日目。全て一週間持ちました!(雨で写真がボヤっとしているのが残念)
デンファレは、しなびたツボミは取り除きました。
リンドウは短く切ってよく見えるところに置きました。花がほわっと開いていい感じです。


ホトトギスは2輪とも咲きました。




9日目。ようやく明るい自然光で撮影できました。
 
到着以来ずっと雨や曇りでいい環境ではなかったですが、一週間以上楽しむことができて良かったです😊