雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

お月見装飾 2024

「お月見装飾」

 《場所と期間》
・ブラフ18番館 2024年9月14日(土)~18日(水)
・ベーリック・ホール 2024年9月13日(金)~17日(火) 
・山手234番館 2024年9月11日(水)~17日(火) 
横浜市イギリス館 2024年9月13日(金)~18日(水)

日曜日に、横浜山手西洋館の4館で行われているお月見装飾を見に行ってきました。 

◆ブラフ18番館「名月の夜、思いを馳せる姫の宴」


丸いガラスのグラスは月をイメージしているそうです。





色鮮やかな菊と明るい食卓。とても素敵でした!
 

◆ベーリック・ホール「月の宴~今宵は十五夜なりけり」


玄関




紺のテーブルクロスと艶やかな器のコントラストが美しい。



上品で美しい和の十五夜を楽しみました。
 

◆山手234番館「菊香る秋、満月の夜の宴」









野原でお月見をしているような素敵な装飾でした。
 

横浜市イギリス館「M Lily 花装飾~令和に楽しむ観月の宴~」




階段


2階のフォトスポット。座っていいそうです。





窓から差し込む月の光でしょうか。





菊(黄色のピンポン菊、黄金色と赤のフエゴダークでしょうか)
 







黄色のピンポン菊が可愛い。



菊がいっぱい! いろいろなところにお花が飾られていて満喫しました。月や宴の装飾が素晴らしい!
 

昼食はルノアールのミックスサンド。美味しかったです。


9月半ばというのに8月のような猛暑で暑くて疲れました。館の中は涼しくて助かりました。
暑さを忘れるような素敵な装飾で、秋の気分を満喫しました。楽しかったです😊