雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2024-その7「里山ガーデンフェスタ」

里山ガーデンフェスタ」
期間:2024年3月23日(土)~5月6日(月・休)
場所:里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシア隣接)

日曜日に里山ガーデンへ行ってきました。天気がよくて初夏のような暑さでした。沢山の人が訪れて賑わっていました。

〈交通〉相鉄線横浜駅から鶴ヶ峰駅へ(20分くらい)。そこから「よこはま動物園北門」直通バスで北門へ(20分くらい)。北門は里山ガーデンのすぐ横です。帰りは無料シャトルバスで「よこはま動物園正門」へ行って、そこから最寄りの駅までバス。

入口ではカラフルな花のゾウがお出迎え。


ウェルカムガーデンではガーデンベアがお出迎え。たえず誰かが写真をとっていて人気でした。


GREEN EXPO 2027 フォトスポット


桜はかなり葉桜ですが、まだ花も見ることができました。

 

ガーデンベアのグリーティング

お花の中でファンタジーなベアさん。可愛い💛


(上2枚)11時45分の回 (下2枚)13時30分の回

どちらの回も出待ちの人たちがいて、グリーティング中は人だかりができて大盛況でした。ベアさんは踊ってノリノリでした。
 

大花壇

テーマは「華やぎの丘」
カラフルなお花が咲き誇っています。雄大で気持ちいい!






いろんなお花がいっぱい! 綺麗!
 

森の小径を進むと、鯉のぼりと菜の花が現れます。
たくさんの鯉のぼりが気持ちよく泳いでいます。


この向かいのベンチで昼食。崎陽軒の春弁当です。景色も食事も味わいました。


鶴ヶ峰駅近くのドトールで休憩。


チラシ
今回はリーフレットではなく1枚ものでした。裏はスタンプの台紙です。

 

相鉄線鶴ヶ峰駅から新横浜へ。昨年、相鉄新横浜線が開通して直通で行けるようになりました。便利さを実感です。

駅前のF・マリノス通りはお花で飾られています。


ガーデンベアがいましたよ。


お花で華やかに飾ってもらっています。

黒いパンジーが珍しかった。墨のような黒さです。


暑いしたくさん歩いて疲れました。でも、今回はお腹がいたくならなくてよかったです。大きな動くベアさんに会えて、大花壇を見て、お花をいっぱい見て、楽しかったです😊