雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2024-その6「FLOWER GARDEN」「GreenSnapMarche YOKOHAMA」

赤レンガ倉庫や山下公園のイベントを見に行ってきました。

「FLOWER GARDEN 2024」赤レンガ倉庫
「GreenSnapMarche YOKOHAMA 2024」山下公園


みなとみらい線 馬車道駅から出発しました。

新港中央広場
ガーデンベアが赤レンガ倉庫へ道案内。花壇のお花がカラフルでとても綺麗!


 

「FLOWER GARDEN 2024」
期間:2024年3月29日(金)~4月21日(日)
場所:横浜赤レンガ倉庫 イベント広場

多くの人が訪れて混雑していました。
ベアさんはカラフルで広い花壇の中からお出迎え。


うさぎたちが可愛い💗


上の方にも大きな飾りがあります。

 

山下公園へ向かいましょう。
 

海上自衛隊 砕氷艦「しらせ」が寄港していました。


山下公園も多くの人で混雑していました。
花壇展と氷川丸

 


「GreenSnapMarche YOKOHAMA 2024」
期間:2024年4月13日(土)・14日(日)
場所:山下公園おまつり広場



ガーデンベアはいませんでしたが、何か緑色のが来てた。


三上真史さんによるステージイベント
14:00「スーパーで買えるお花で楽しくアレンジしよう by Merci Flower」
キラキラ笑顔の三上さん。お話しながら可愛いアレンジメントをさっと作ってしまう。さすがです。切り花の扱い方などためになるお話をいろいろ聞けました。楽しかった!
日差しと風が強くて大変そうでした。インスタでも動画を見れます。


 

ホテルニューグランドのガーデンベア。昨年と同じまんまる顔のベアさんです。


日差しが強い中、たくさん歩いて疲れました。三上さんのステージを見れたし、綺麗なお花をたくさん見れて楽しかったです😊