雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

新一年生

medelu 4月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/4/11(木)午前
・ガーベラ
・カンパニュラ(チャイムピンク)
デンファレアプリコットロマンス)
ヒペリカム(ココリオ)
スターチス
・ルスカス(マルバ)


medeluさんのお花の定期便。
春は入学の季節ですね。今回は、新一年生!って感じの晴れやかで初々しいお花たちです。薄ピンク色の組み合わせがとても可愛い💗

2週前のお花が「卒業」の雰囲気で、今回は「入学」。卒業生を送り出して、新入生を迎えた気分です。

卒業 (3月5週目)   入学 (4月2周目)

物流の「2024年問題」で、ゆうパックの配達時間が変更になりました。そのため、これまでは発送の翌日(夜)に届いていたのですが、翌々日(午前)に届くようになりました。
午前は受け取れないので、宅配ボックスに入れてもらいました。鮮度はこれまでと変わりなく良い状態でひとまず安心。これから暑くなるからどうなるかなぁ。
「2024年問題」はニュースでは聞いてたけど、こんな身近に影響があるとは。花に限らず生ものの配達は困りそう。



ガーベラ
淡い桃色。ふわふわ、優しい雰囲気です。


カンパニュラ(チャイムピンク)
初めてです。とても可愛い💗 釣鐘型のお花がたくさんついてます。先端の花は鮮やかなピンク色で、下の方は白色。これはだんだん色が出てくるのかな?


デンファレアプリコットロマンス)
ややオレンジを帯びた薄ピンク色。いい色! 花がたくさんついていてとても華やかです。ツボミもいいアクセントです。


ヒペリカム(ココリオ)
ツヤツヤ元気な丸い実。きりっとした赤色がいい引き締め役です。


スターチス
鮮やかな黄色。ピンク系が多い中で浮くかと思ったけど、意外に馴染んでいます。


ルスカス(マルバ)
しっかり丈夫そうです。




4日目。カンパニュラが勢いよく綺麗に咲いています。白いつぼみが、咲いた後ピンクに色づくのがいいですね。香りは特徴的で、甘めで爽やかだけど飲んではいけないような香りです(洗濯洗剤によくあるような香り)。
急に暖かくなって、茎の傷みが早まっているような感じです。




7日目。全て持ちました。この一週間で急に暖かくなり、全体にお疲れな感じです。
カンパニュラの茎が傷んで短くしたり、デンファレは傷んだ花は除いたりして、整理しました。(カンパニュラは夕方には茎がぐにゃりと垂れてしまった。持ちは7日)

 



10日目。ガーベラは中心までモコモコになって、そろそろ終わりです。


14日目。ルスカス、ヒペリカムスターチスデンファレが頑張りました。スターチスはほぼドライになってます。

明るいお花を長く楽しめました。カンパニュラがお気に入りになりました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV