雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

春は卒業の季節

medelu 3月5週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/3/27(水)夜
・スプレーマム(パステラ)
フリージア
スイートピー(ピュアホワイト)
・カスミソウ(アルタイル)
・スモークグラス
・リューココリーネ

medeluさんのお花の定期便。
春は卒業の季節ですね。今回は、別れの寂しさと新たな気持ちを感じるような、しっとりした雰囲気のお花たちです。白色のお花がいろいろ入っています。

白系のお花は濃い色の花瓶が映えそうですが、なんとなく白色の花瓶に入れたくなりました。どうかなぁ。
 

良い状態で届きました。いつもより到着時間が遅かった。



スプレーマム(パステラ)
菊です。白色の花びら、白から緑へのグラデーション、綺麗ですね。スプレー咲きですがお花が大きくしっかりしています。


フリージア
白色は初めてで嬉しい! フリージアはそろそろ見納めかもしれないですね。


スイートピー(ピュアホワイト)
名前の通り、純白です。


カスミソウ(アルタイル)
小さな白色の小花がたくさん咲いて華やかです。


スモークグラス
先の点々と光る感じでいい。


リューココリーネ
薄紫色の細い花びらが綺麗。独特の甘い香りがただよいます。



6日目。一昨日から暖かくて、急速に見頃の山を越えつつあります。リューココリーネのツボミは全て咲きました。フリージアは次々に開きつつ、すぐしぼんでしまう感じです。
 


7日目。晴れて、明るい写真が撮れました。一週間持ちました。(フリージアとスモークグラスはそろそろ終わり。スモークグラスは細かい粉が落ちるようになった。)





11日目。菊とカスミソウはまだ綺麗。リューココリーネは2輪残っています(1輪は後ろ側にあります)。スイートピーはややしなびてきました。
(リューココリーネとスイートピーは12日目まで)


15日目。菊とカスミソウが頑張りました。カスミソウは茶色くなってきたのでそろそろ終わりです。菊はまだ綺麗でビックリです。

卒業に合う花と思っていたら、入学式の時期まで持ちましたねえ。綺麗なお花を長く楽しめました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV