雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ガーデンネックレス2024-その2

「ガーデンネックレス横浜2024」が始まりました。
期間:2024年3月23日(土)~6月9日(日)

★「みなとみらい21 さくらフェスタ2024

開催初日に、さくら通りでパレードがありました。

今年は残念ながら桜がまったく咲いていません。天気もよくなくて、肌寒く小雨がぱらついていました。でも沿道には多くの人が見に来ていました(混雑というほどではない)。

着物で踊る方々、神輿をかつぐ方々、雨の中大変だったと思いますが見事なパフォーマンスでした。

いろいろなキャラクター達。ガーデンベアは最後尾で、緑色が目立ってます。











けっこうな距離を歩いてた💦
 

★ガーデンベア フォトスポット巡り

桜木町駅近辺のガーデンベアフォトスポットを巡ってきました。 (No. は私が巡った順番)

(No.1)桜木町駅


ここは常設ですね。すっかりお馴染みです。

(No.2)県民共済プラザビル


元気なベアさん。屋内で綺麗に飾ってもらっています。

(No.3)横浜市役所


ここも屋内なので天候を気にせず見ることができます。


★前売券

5月にパシフィコ横浜で「横浜フラワー&ガーデンフェスティバル」が開催されます。初開催です。バッグ(先着1000名)に釣られて前売券を買ってしまった。キタムラのバッグで細長くて花を入れられる(ネットに写真が出てる)。もちろんベアさんのイラスト付き。



今日も大きな動くベアさんを見ることができて満足です😊