雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

イースターと水仙

WEEKLY FLOWER
2024/3/21(木) 到着:午後
水仙
スカビオサ
スイートピー
・ニゲラ
・タラスピ(ナズナ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
箱をあけた瞬間「イースターみたい!」と思いました。今年のイースターは3月31日でまだ少し先ですが、イースター風に飾ってみました。

水仙が綺麗💛 大きな花の水仙は初めてで嬉しいです。水仙は茎のすらりとしたラインを見せてこそと思っていたけれど、花だけ見せるというのもいいですね。

花瓶に巻いてるのは雑誌から切り抜いた春の空です。
ガラスの鳥は生活雑貨のお店 kitchen kitchen。

まあまあ良い状態で届きました。



水仙
鮮やかな黄色と山吹色。ぱっと華やかです。
花瓶に入れると茎が見えないので違う花みたい。


スカビオサ
薄ピンク色や赤紫色がモザイク画のようです。


スイートピー
赤紫色のひらひらした花びらが豪華。染めかな?


ニゲラの実。個性的でいい味出してます。

 
タラスピ(ナズナ
ペンペン草です。動きがあって楽しい。 

水仙はだんだんしなびてきて4日目まででした。



7日目。スカビオサがよく咲いて主役です。スカビオサは濃い色でちょっと毒々しいイメージがあったので、今回のふわふわ淡い色は新鮮でした。素敵💛
どれも茎がいたんできたのでそろそろ終わりです。



お洒落な春のお花を楽しみました😊