雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

目玉と赤いスイートピー

WEEKLY FLOWER
2024/3/7(木) 到着:昼
・ローダンセ(ピエロ)
スイートピー
センニチコウ
スターチス(ピンク)
スターチス(紫)
・バニーテール

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
赤色がきりっとカッコいい! 白色の目玉のようなお花がお洒落。赤と白は合わせるの難しいと思っていたけれど、素敵な組み合わせになるんですね。とても好み。

箱はややつぶれていますが、お花の状態は良いです。



ローダンセ(ピエロ)
ネットで見た「ローダンセ(ピエロ)」に似てるので、多分そうだと思う。
純白の花びらに黒の花芯で、目玉の様ですね。


スイートピー
赤いスイートピーは初めてです。本当に真っ赤だ。
昔は赤色のスイートピーはなくて、松田聖子の歌「赤いスイートピー」の後に品種改良されて出来た、というのはよく聞くけれど本当なのかな。


センニチコウ
鮮やかな赤色。


スターチス(ピンク)
濃いピンク色。スイートピーセンニチコウの赤色とよく合います。


スターチス(紫)
紫の小花や茎に動きがあって楽しい。


バニーテール
うさぎちゃんのしっぽ。ふわふわ可愛い🐇



7日目。綺麗ですね。ドライフラワーになる花ばかりなので持ちがいいのかな。
スターチスは紫色の小花が次々に咲いて色鮮やかです。


メリハリのあるカッコいいお花を楽しみました😊