雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

桜とひな祭り

medelu 3/2(土)到着指定 ひなまつりブーケ
(郵便局窓口で受け取り:3/1夜)
・サクラ(ケイオウ)
・ガーベラ(イギー)
カーネーション(オレンジミナミ)
スイートピー(コイカスミ)
・チューリップ(ネグリジェ)
ラナンキュラス(エムクリーム)
スターチス
・ムギ



medelu さんの「ひなまつりブーケ」を頼みました。
桜、チューリップ、スイートピーなど春のお花盛りだくさんです。とても華やかで素敵💗 桜は飾ってたらどんどん咲きはじめました。明日の「ひな祭り」は綺麗なお花たちを眺めて楽しめそうです。

3/2(土)到着指定で発送されていたのですが、郵便局止めの窓口受け取りにしたので、前日の夜に受け取ってきました。小雨だったけど頑張った。
良い状態です。Lite 手渡し用の箱と同じ大きさの箱です。




サクラ(ケイオウ)
ひな祭りといえば「桃」のイメージですが、花持ちがいいということで「桜」が選ばれたようです。「桜」は初めてなのでとても嬉しい🌸
届いた時はツボミでしたが、どんどん咲き進んでいます。



ガーベラ(イギー)
スパイダー咲きが面白いですね。花びらは表と裏で色が違うんですよ!薄ピンク色と赤紫色で、細い花びらがねじれて両面の色がランダムに見えてる。形も色もとってもお洒落さんです。


カーネーション(オレンジミナミ)
淡黄色の花びらのフチがピンク色で、遠目にはオレンジ色に見えます。お洒落な雰囲気。



スイートピー(コイカスミ)
箱を開けて一目で「カスミ!?」と思いました。当たりで「コイカスミ」でした。濃いピンク色の絞りのような柄が素敵ですね。
昨年秋に「ウタカスミ」が入っていたことがあって、カスミシリーズが大好きになりました。この「コイカスミ」もとてもいい。


チューリップ(ネグリジェ)
やさしい薄ピンク色。花びらのフチの細かなフリルが繊細で上品です。「ネグリジェ」という名前がぴったりすぎる。


ラナンキュラス(エムクリーム)
やさしい淡いクリーム色。花びらがふわっふわ。大きく開くタイプかな。


スターチス
薄いクリーム色でやさしい雰囲気。


ムギ
若々しい黄緑色。写真では後ろの方に入って見えづらいけど貴重な緑です。




3日目。3月3日 ひな祭り。桜がよく咲いて見頃です。タイミングばっちり!



7日目。チューリップが伸びて置き場所が限界😅 そろそろ生けかえよう。
チューリップは色が乗ってとても綺麗です💗




8日目。ガーベラとムギはさよならしましたが、他はまだ綺麗です。カーネーション、チューリップ、ラナンキュラスが華やかです。
桜は近くで見るとくすんできたけれど、遠目には大丈夫です。屋外の桜も遠くから見る方が綺麗だものね。


ラナンキュラスは10日目に散ってしまいました。スイートピーも10目まで。チューリップは12日目に散ってしまいました。


13日目。カーネーションが開き切って主役です。スターチスパステルカラーの黄色も綺麗です。桜は花はもう終わりですが葉が出てきましたよ!葉桜を観賞😊




14日目。桜の枝を振ってしなびた花を落としてみた。葉が目立つようになるかと思ったけど、無理に落とさない方がよかった💦

たっぷり二週間、ひな祭りとお花見を楽しみました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV