雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

チューリップの春

WEEKLY FLOWER
2024/2/27(火) 到着:午後
・チューリップ 2本
・キルタンサス
ミモザ

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
チューリップがやってきました! 花屋さんの店頭やネットではチューリップがよく出回っています。我が家にもまだかまだかと待って、やっと飾ることができました。ピンク系でとても可愛い💗 ミモザやキルタンサスもチューリップに負けないくらい可愛いです。

良い状態で届きました。


チューリップ 2本
どちらもピンク系ですが、色の濃さやツボミの形が違ってそれぞれの個性があります。今は茎が曲がって下向きだけど、チューリップはかなり動きがある花なので、これからどうなっていくか楽しみです。

やや濃いピンク。もう咲きそう??

薄いピンク。しゅっと細長い。巻いた葉もいい。


キルタンサス(Google レンズで調べた)
鮮やかなバナナ色の細長い花。色も形もラッパ📯


ミモザ
暗黄色の粒々と赤い茎、白っぽい緑の葉。2月上旬に届いた時と同じ感じ。ふわふわではないけれど、この粒々感も面白くて好み。



2日目朝。一晩でチューリップが上を向きました。チューリップって、たくましい。



4日目。ミモザとキルタンサスはしなしなになってしまったので、チューリップだけを飾っています。チューリップの花に色が乗ってとても美しいです。





9日目。花はまだ色鮮やかで形もしっかりしています。葉や茎は黄色く枯れてきました。

チューリップが色づく様子を見ることができて楽しかったです😊