雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

つぶつぶミモザ

WEEKLY FLOWER
2024/2/7(水) 到着:夕方(大雪のため一日遅れ)
・ガーベラ
スターチス
マリーゴールド
・クラスペディア
ミモザ


👆3日目

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
大雪のため一日遅れて届きました。全体にかなりお疲れで、しなしな😢 ガーベラはぐにぐにゃ。ダメかと思ったのですが、そのまま水に挿してたらまあまあ持ち直しました。
ピンク色と色がケンカしそうなのに、ミモザの粒々感と微妙な色がいいまとめ役になっています。

しなしな、ぐったり



ガーベラ
濃い目のピンク色。八重咲きでしょうか。花びらが細かい!
花びら押されて曲がってしまっているので、ミモザにくっつけて目立たないようにしてます。


スターチス
ややオレンジっぽいピンク色。小さな白いツボミが見えます。


マリーゴールド
鮮やかな山吹色。花がやや潰れ気味。


クラスペディア
黄色。まん丸でボールのようです。


ミモザ
初めて見る感じだけれど、花が終わってきゅっと縮んだ状態? 暗黄色の粒々と赤い茎がユニーク。



5日目。ミモザはかさかさ枯れてきた感じで、そろそろ見納めです。
スターチスは白い小花が次々に咲いています。

 


7日目。ミモザ以外が残りました。もうお疲れですね。

今回はミモザが珍しかったです😊  大雪だから仕方ないけど元気な状態を見てみたかったです。