雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ランタンオブジェ巡り2024-その4

横浜春節祭2024「春節ランタンオブジェ&デジタルスタンプラリー」
期間:2024年2月1日(木)~2月24日(日)

続きです。(前回はこちら) 

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

昨日は伊勢佐木町界隈の3か所を巡ってきました。

22★日ノ出桟橋会場「中華獅子」(スポットNo.25)

大岡川のほとりです。


 

23★イセザキ・モール1・2St.会場(からくり人形時計)「三面柱」(スポットNo.23)

からくり人形時計にQRコードがあります。三面柱が別の場所にあることに気づかず、見そびれてしまいました😢


《追記》
後日、見に行きました。JR関内駅からイセザキ・モールに入ってすぐの場所です。

反対側から



24★イセザキ・モール3-6St.会場「三面柱」(スポットNo.24)

伊勢佐木町ブルース歌碑」の横です。


イセザキ・モールに初めて行きました。いろんなお店があって地元の人々で賑わっていました。
 

*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*----*

 
今日は、JR新横浜駅、JR桜木町駅から海沿いに大さん橋まで巡りました。

25★新横浜駅会場(交通広場)「麒麟」(スポットNo.31)

JR北口改札を出たところです。金色に光ってお高そう。

 

26★野毛会場(野毛ちかみち)「桃の木と蓮」(スポットNo.26)

暗い場所なので、昼間でもランタンの灯りを実感できます。

 

27★横浜ランドマークタワー会場(ランドマークプラザ)「三面柱」(スポットNo.28)

吹き抜けにどーんと建てられて迫力!


 

28★パシフィコ横浜会場「桃の木と獅子舞の獅子」(スポットNo.27)

人がはいっているかのような躍動感です。逆光で写りが暗くなってしまう。


海沿いを進みます。とてもいい景色です。

 

29★横浜ハンマーヘッド会場「中国龍」(スポットNo.14)

カラフルで綺麗


入口には桃の木があります。

 

30★横浜ワールドポーターズ会場「ZAQと桃の木」(スポットNo.15)

2階です。人通りが多い場所で写真を撮るタイミングが難しい。

 

31★横浜赤レンガ倉庫会場「年々有余」(スポットNo.13)

赤レンガ倉庫と一緒に撮影。赤レンガ倉庫はいつも人が多くて混雑してますね。


前面

 

32★横浜大さん橋国際旅客ターミナル会場「媽祖」(スポットNo.12)

正面入ってすぐのところです。
ガーデンベアのフォトスポットで何回か訪れたことがあるのですが、ランタンは初?



32個、コンプリート!
横浜中華街の『紅包くじ』引き換え場所は長蛇の列で、今日はあきらめました。また後日来ようと思います。


たくさん歩いて疲れました。でもいろいろなランタンを見ることができて良かったです。32か所は多い。5回くらいに分けて巡りました。観光スポットにも飾られているので、スタンプラリーをしながら観光もできるのはいいと思います😊
 
続きます。(続きはこちら