雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

桃とお雛様

medelu 2月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/2/7(水)夜
・桃(ヤグチ)
スイートピー(ロイヤルチェリー)
デンファレアプリコットロマンス)
ラナンキュラス
・アリウム(コワニー)
・アイビー

medeluさんのお花の定期便。
薄桃色を基調としたお花たちです。優しい春の雰囲気で素敵💗
桃が入っていて嬉しい! 早いけれど「桃の節句」ということでお雛様と一緒に飾ってみました。
花器は100均の徳利、ガラス器はお酒の空き容器。

良い状態で届きました。



桃(ヤグチ)
桃色の丸いツボミがとても可愛い💗


スイートピー(ロイヤルチェリー)
薄桃色の波打つ花びらが綺麗ですね。


デンファレアプリコットロマンス)
やや緑を帯びた薄桃色。優しい雰囲気です。


ラナンキュラス
薄い黄色で、ほんのり緑色を帯びてる。どんな風に開くか楽しみです。


アリウム(コワニー)
純白の花が美しい。ツボミがどんどん咲くといいなあ。


アイビー
白の斑入りでおしゃれ。


ウサギのお雛様は kitchen kitchen で購入(1つ110円)。



5日目。桃が咲きました!(4日目にほころびはじめた)


6日目


6日目。桃が綺麗に咲いています。以前桃が届いた時はつぼみのまま終わってしまったので、咲いてくれて嬉しい💗 ここ数日、日差しで部屋が暖かかったおかげでしょうね。




9日目。アリウム(コワニー)のツボミは全て咲いて華やかです。はじめに咲いていた花はしぼみつつあります。


10日目。ラナンキュラスは9日目まででした。スイートピーデンファレは一輪だけになりました。アリウム(コワニー)と桃が見頃です。

アリウム(コワニー)はどんどん咲いて華やかになるので気に入ってます。切り戻しのとき葱臭するけどね💦




14日目。桃とアイビーが残りました。桃の花は傷んできたのでそろそろ見頃は終わりです。咲いてから10日ほど楽しめました。3~4日で散ってしまうかと思っていたけど意外と長持ちなんですね。

今回は桃をはじめ春の雰囲気を存分に楽しみました😊

《追記》
桃は花が終わった後の若葉もいいですねえ。桜は「葉桜」という言葉があるけれど桃は何て言うのだろう。
👇17日目



medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV