雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

横浜山手芸術祭

第17回
横浜山手芸術祭
期間:2024年1月25日(木)~2月27日(火)
場所:横浜山手西洋館など

演奏、絵画、朗読など様々な芸術のイベントが開催されます。
いくつか見に行ってきました。

◆「刺繍額絵展」(ブラフ18番館 貸しスペース)期間:1/25~1/30

ブラフ18番館 本館(通常の見学)の入口向かいの貸しスペースで展示が行われていました。貸しスペースがあることを初めて知りました。
精密な刺繍で美しい絵画が作られていました。

入口


ブラフ18番館 本館。お花が綺麗💓

 

◆「美しい器たち展」(外交官の家)期間:1/26~1/31

美しい絵付けの作品がたくさん展示されていました。皿、カップ、チェス、人形など、バリエーション豊か。どの作品も絵が繊細で本当に綺麗💚 絵の配置などのデザインも素晴らしいです。
胡蝶蘭が豪華でした。
絵付けの展示は一週間ごとに主催が変わるようです。
















 

◆「白ネコたちと旅に出よう!箱の街へ・・・」(山手111番館 ギャラリー)期間:1/25~1/30 主催:劇団白ネコ

山手111番館


山手111番館の貸しスペース(ギャラリー)で展示されています。白ネコさんたちと箱の街並みが楽しい。
作者の方にお話を聞くことができました。「劇団白ネコ」は白ネコさんたちが劇団員。展示会があると劇団白ネコがやってきて演じているそうですよ。





 

イギリス山の庭
「薔薇のアーチ」はアーチのみです。

 

たくさん歩いて疲れました。でも展示が楽しかったので良かったです😊
2月末までいろいろ催し物があるようなので楽しみです。