雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

まさかの胡蝶蘭

WEEKLY FLOWER
2024/1/30(火) 到着:午後
胡蝶蘭
スターチス
・トキワガマズミ
・謎の花(「キンセンカ」でした)

WEEKLY FLOWER さんのお花は久しぶりです。やっぱりセンスが抜群にいい。今回も素敵です。ぱっと明るくて可愛い💗
まさかの胡蝶蘭ですよ! 定期便で胡蝶蘭に会えるなんて感激です。
黄色の花は何か分かりません。Googleレンズで調べたら「キンセンカ」だった。咲いたらもう一度調べてみよう。

まあまあ良い状態で届きました。黄色の花はぐったりしていた。



胡蝶蘭。初めてです。ピンクの花びらで花の中心が濃いピンク。連なるお花がとても可愛い💗


スターチス。青みをおびた濃いピンク色。胡蝶蘭と相性良い色です。


トキワガマズミ(だと思う)。暗い赤色の粒々と濃い緑色の葉で、落ち着いた雰囲気。

 
謎の花(Googleレンズで調べたら「キンセンカ」だった。)
鮮やかな山吹色。届いた時はぐったり曲がっていた。持ち直してほしい。咲くとどんな感じなのだろう。 

2日目夜に開きました。Googleレンズで調べたらやはり「キンセンカ」だった。後日の公式インスタは「ミディ キンセンカ ガマズミ」だったので、キンセンカで間違いないでしょう。
👇 3日目





花器は生活雑貨のお店「kitchen kitchen」で購入(330円)。1月の新商品、ミモザ柄のフリーポットです。


緑色のガラスの鳥は箸置き。安定がよくないので飾りに使ってみた。kitchen kitchen で購入(110円)


7日目。全体にお疲れです。いい感じで見れたのは5日目まで。

胡蝶蘭キンセンカを初めて飾ることができて良かったです😊