雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ひなたぼこ

medelu 1月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2024/1/24(水)夜
・ガーベラ
・スプレーマム
ヒペリカム(ココリオ)
・アゲラタム(トップブルー)
・ルスカス(マルバ)
・レースフラワー



medeluさんのお花の定期便。
ここ数日、急に冷え込みが厳しくなりました。今回は、冬の日差しの中ひなたぼこしているようなお花たちです。のどかですねえ。一月は慌ただしいけれど、ちょっと落ち着こうと思いました。
黄色の菊や赤いヒペリカムが丸くて可愛い。
ガーベラは茎をルスカスにくっつけて止めています。

良い状態で届きました。



ガーベラ。淡いレモンイエロー。可憐で上品💛 とても好きな色です。


スプレーマム。菊です。鮮やかな黄色、まん丸で元気な感じ。菊は綺麗で花持ちがいいので安心です。


ヒペリカム(ココリオ)。丸くて赤い実が沢山ついています。つやつやして元気!


アゲラタム(トップブルー)。鮮やかな紫色。


ルスカス(マルバ)。元気な緑色。葉はやや細め。


レースフラワー。白色の小さな花がびっしり咲いています。ボリュームがあって綺麗だけれど、花が粉のように落ちるのが難点。(やはり粉が気になるので5日目で片づけた)




7日目。綺麗です! 今の時期は花の持ちが良くていいですね。ガーベラは茎がいたんできたので短くしました。花芯がモコモコしてきました。


10日目。ガーベラはそろそろさよならです。


14日目。二週間、よく持ちました! 菊、ルスカス、アゲラタムは持ちが良いですね。菊はいつの間にか咲き進んで、どの花もまん丸です💛
ヒペリカムはだんだん黒ずんできました。

カラフルなお花を長く楽しめました😊


《追記》

21日目。菊とルスカスは3週間も持ちました😲 満足!


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV