雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

さりげなく紅白

medelu 12/29(金)到着指定 お正月フラワーブーケ
(郵便局窓口で受け取り:12/28夜)
・デコラマム(タンボーラ)
・デコラマム(スーパーピンポン)
カーネーション(バビロン)
・スキミア(レッド)
・アカメヤナギ
大王松
ユーカリ(ギンセカイ)



medelu さんの「お正月フラワーブーケ」を頼みました。
おだやかな正月を迎えられそうな素敵なお花たちです。
まん丸の真っ白な菊がぱっと目を引きます。周りの花や実が系で、さりげなく』になっているのが洒落てます。

定期便が年末年始でお休みの時期、お正月のお花を用意してくれて嬉しいです。サイズも扱いやすいボリュームでちょうど良いです。

12/29(金)到着指定で発送されていたのですが、郵便局止めの窓口受け取りにしたので、前日の夜に受け取ってきました。良い状態です。Lite 手渡し用の箱と同じ大きさの箱です。



デコラマム(タンボーラ)
柿色。紅茶で染めたような微妙な濃淡が素敵! 大切にネットにくるまれていました。


デコラマム(スーパーピンポン)
真っ白、まん丸。可愛い💛 ピンポン菊大好き!


カーネーション(バビロン)
ややくすんだピンク色。飛び散る水しぶきのような柄が面白い。


スキミア(レッド)
落ち着いた赤色の粒々がいいアクセントです。「実」に見えるけど「ツボミ」のようです。


アカメヤナギ
渋い赤色。爪のような鋭い姿がカッコいい。


大王松
松葉です。長くてビックリ!


ユーカリ(ギンセカイ)
「ギンセカイ」という名前のとおり銀を帯びた緑色。お正月のお花に合いますね。




5日目、元日。豪華なお正月になりました。



10日目。正月三が日が過ぎ、松葉以外を飾っています。まだまだ綺麗!


18日目。明日は小正月です。よく持ちました! アカメヤナギは赤い皮がとれて銀色のネコヤナギになりましたよ。
(左)16日目 (右)18日目

赤い皮が取れた直後は銀の糸の様。だんだんフワフワになってきた。



年末年始を華やかに彩ってくれました。ありがとう😊
 

《追記》
アカメヤナギ(23日目)。雄しべが伸びてきた。これは開花?




27日目。水挿しでこの勢い。ネコヤナギってこんなになっちゃうの? ネコというよりもはやライオン🦁 ガオー!




37日目。次々に大きくなってきました。根は伸びて花瓶の中で巻いています。
どうやらネコヤナギは雄株と雌株があるようです。これは雄しべしか出てないので雄株だったようです。
ネコヤナギの花を初めて知りました。新しい発見で面白かったです😺


medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV