雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

2023年まとめ

お花の定期便 2023年は、medelu さん、HitoHana さん、WEEKLYFLOWER さん、+hana さんを利用しました。yoihana さんは贈り物で利用しました。


◆medelu(メデル)

Anyroom Lite コースをたのみました。頻度は月2回くらい。
medelu さんはもう3年目になります。お花が新鮮で嬉しい。webサイトの花材紹介も充実しています。同じ花材が続くこともありますが、色を変えたりメインを変えたり、雰囲気が変わるよう工夫されているなぁと思います。

上手く生けることができなくて困ることがよくあったのですが、ブログの花瓶の話で書かれていた言葉『好きな花瓶に好きな花を飾っている時間が豊かであればどんな飾り方もひとつのバランスだと思います』が響きました! 飾ることを楽しめるようになりました。来年も引き続きたのもうと思います。

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV

👇順番は左上から時計回り



 

◆HitoHana(ヒトハナ)

ときどき利用しました。Lite コース、色は「おまかせ」です。どの曜日もほぼ配達OKなので、予定に合わせて柔軟に利用でき、とても便利でした。メールマガジンも楽しかったです。
来年も引き続きたのもうと思います。




 
◆WEEKLY FLOWER(ウィークリーフラワー)

頻度は月1~2回。組み合わせがお洒落で珍しい花も入っていて良いのですが、、、今年の暑さはヤバかった。気候の様子を見ながらたのもうと思います。

👇順番は左上から時計回り



 

◆+hana(タスハナ)

花瓶キャンペーンに釣られて5回購入。とても新鮮です! 配送の曜日や方法などが私のペースと合わないためいったん解約しました。


 

◆yoihana(よいはな)

インスタライブが面白くて、毎回アーカイブを見ていました。
フローリストさんのセンスが好み。定期便を利用したかったのですが、飾る場所がない。そうだ実家に飾ろう!!というわけで、帰省のタイミングで花を贈り、贈り主の私の方がちゃっかり楽しんでいました😅 定期便の曜日とは合わないので《フローリストおまかせ季節の花束》にしました。これなら、フローリストさんのセンスを楽しめる!

実家に花を飾るのが恒例になりつつあったのですが、今年でよいはなさんは休業、フローリストさんも卒業されるそうで、とても残念です。

よいはなさんのインスタライブでは、それぞれのお花の特徴、扱い方、飾り方、季節のイベントなど、本当に様々なことを教えていただきました。生産者さんの紹介も積極的に行ってくれて、生の声を聞けたのは貴重でした。

活動を再開されることを切に願っています。

(8月とお正月は自宅に飾った花です。)