雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

世界のクリスマス2023装飾-その1

「世界のクリスマス2023」
期間:2023年12月1日(金)~25日(月)
場所:横浜山手西洋館

山手西洋館で、世界の国をテーマにしたクリスマス装飾が行われています。日曜日に9ヶ所を巡ってきました。

寒いクリスマス、暑いクリスマス、多種多様でとても面白かった! 世界一周した気分です😊

《経路》 JR石川町駅から大丸谷坂を上って「イタリア山」の2館、「山手公園」の2館、「元町公園」の3館、「イギリス山」の2館、「フランス山」を通って、みなとみらい線 元町・中華街駅へ。
勢いよく巡って2時間半ほど。

(1)ブラフ18番館
(2)外交官の家
(3)テニス発祥記念館
(4)旧山手68番館
(5)ベーリック・ホール
(6)エリスマン邸
(7)山手234番館
(8)横浜市イギリス館
(9)山手111番館


◆ブラフ18番館  スウェーデン王国


華やかな食卓




色々なところに国旗の飾りがありました。





サンタさん!


綺麗💚




青い馬が印象的でした。



館のあらゆるところに様々な飾りがあって、とても楽しかった! 素晴らしかったです。北欧の童話の世界に迷いこんだようでした😊
 

◆外交官の家  ベトナム社会主義共和国


緑があふれるクリスマス



夏のような気候なのでしょうか。





ツリーが豪華


ドレスが美しい。




おしゃれなバスタブ


綺麗ですね。


クリスマスの時期、ベトナムは暖かいのかな。とても珍しかったです。飾りもドレスも美しくてうっとりです💓
 

◆テニス発祥記念館


ハワイのクリスマス。人魚や、サーフィンをするサンタ達が楽しい。スタッフさんが作ったそうですよ。


ツリーの前の生き物にドキッとする。



◆旧山手68番館


サモアの装飾の予定でしたが、大使館の都合により中止になったそうです。
クリスマスの装飾はありますよ!



次へ続きます。(続きはこちら