雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

世界のクリスマス2023装飾-その2

横浜山手西洋館「世界のクリスマス2023」、続きです。(前回はこちら

◆ベーリック・ホール オーストリア共和国


 ツリーが素敵!


子供部屋。めまいがしそう。面白い!


不思議な空間


ピアノの上の五線譜が迫力! 「きよしこの夜」のメロディーだそうです。


カサブランカが飾られています。


暖炉の上の飾り。豪華ですね。


ツリーにもカサブランカ


洗練された高貴な雰囲気の装飾に圧倒されました。アートな世界に浸りました。開催期間が長いのに生のカサブランカが豪快に飾られていて驚きました。
 

◆エリスマン邸 イタリア共和国

 


暖かくて華やかな食卓










赤色が印象的な華やかな装飾でした。盛り上がりそうなクリスマス!


◆山手234番館 ペルー共和国
屋外のハンギングバスケットやツリーも見どころです。

日本・ペルー外交関係樹立150周年だそうです。そんなに前から交流があったとは驚きです。
お出迎えしてくれるのはアルパカかな?






ツリーの飾りがカラフル!




カラフルで熱気のある食卓






人形がたくさん




クリスマスの時期、ペルーは夏のようです。鮮やかな色彩が眩しく、とても楽しかった。人形が珍しかったです。

次へ続きます。(続きはこちら