雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ぽかぽか暖かい

medelu 12月3週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/12/13(水)夜
・バラ
・葉牡丹
スイートピー(エンゼルキッス)
スターチス
・クラスペディア
・コニファー(ブルーアイス)

medeluさんのお花の定期便。
12月も半ばというのに今日もぽかぽか暖かい一日でした。今回は、今日の天気のようなやんわり暖かい雰囲気のお花たちです。大好きな葉牡丹やブルーアイスが入っていて嬉しい💓

良い状態で届きました。



バラ。ややピンクをおびたオレンジ色。花びらが波打ち綺麗ですね。暖かい雰囲気です。


葉牡丹。葉牡丹が入ってましたよ!葉牡丹大好き💓 こんな形のものは初めてです。サニーレタスみたい。葉牡丹を見るといよいよ今年も終わりだなぁとしみじみ思います。


スイートピー(エンゼルキッス)。美しい淡い桃色。甘~いいい香りがします。


スターチス。オレンジがかったピンク色。落ち着いた色の中に咲く黄色の小花がいいアクセントです。


クラスペディア。写真では見えにくいけど薔薇の奥に入れています。


コニファー(ブルーアイス)。すーっとする森林の香り。大好きな香りです🌳 柔らかくて花瓶に入れるとたれてくるほど。



スターチスは黄色の小花がどんどん咲いて楽しい(写真は4日目)。



7日目。全て綺麗なまま一週間持ちました。ここ数日急に寒くなって、一週間前の暖かさがうそのよう。乾燥に気をつけねば(お花も人も)。
スイートピーに豆が育ってきましたよ。スイートピーの豆は珍しいと思っていたのだけれど、今季は全て(3回)豆ができました。今年は暑すぎたから特別なのかなあ。「スイートピー」という名前の通り、スイートな匂い+ピー(豆)ですね。





14日目。バラは8日目まででしたが、それ以外は2週間持ちました。クラスペディアはいつのまにかドライになっていました。

明るいお花を長く楽しめました。水替えをあまりしなくても平気な花材が多くて、年末の忙しい時期に助かりました😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV