雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

金色のマリーゴールド

WEEKLY FLOWER
2023/12/12(火) 到着:夕方
マリーゴールド
ラナンキュラス(だと思う)
・謎の花(「ネリネ・クリスパ」だろう)
スターチス
・アカシア
ユーカリ(だと思う)

WEEKLY FLOWER さんのお花の定期便。
何故か『和』の雰囲気になってしまった😅 金と赤でおめでたい感じ。

箱がやや潰れていました。中のお花もつぶれ気味です。傷んではいないようですが、ややお疲れ。




マリーゴールド。名前通りのゴールド色。丸く厚みがあります。虫除けになりそうな匂いがする。私は好きな香りです。


えんじ色寄りの赤色。福神漬けを思い出す色。花びらがギュッとにぎられたようにかたまっているが、これから開くのだろうか。《追記》はじめは「スカビオサ」だと思ったが「ラナンキュラス」と思われる。ネットで見たモロッコシリーズというのに似ている。
 

謎の花。青みをおびた薄ピンク色。ネットで見たダイヤモンドリリーに似ている。(友達がネットで調べてくれた。「ネリネ・クリスパ」と思われる。)


スターチス。紫色。ツボミがたくさん付いているように見える。咲くといいな。


アカシア。短冊のような細かい緑の葉がびっしりついて、モシャモシャしてる。


ユーカリ(だと思う)。すらりとした葉で、すっきりお洒落な雰囲気。



7日目。ネリネは6日目で茎がしなびてしまいましたが、それ以外は一週間持ちました。ラナンキュラスは花びらが散り始めています。マリーゴールドユーカリはもう少し持ちそう。


11日目。マリーゴールドユーカリが頑張りました。マリーゴールドは長持ちしますね。

落ち着いた雰囲気のお花を楽しみました。色鮮やかなマリーゴールドを長く楽しめて良かったです😊