雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ふわふわ綿花

HitoHana 11/27(月)から12/3(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/12/3(日) 到着時間:午前
・コットンフラワー《今週のテーマ》
・バーゼリア
・ヒムロスギ
センニチコウ

HitoHanaさんのお花の定期便。
今回はお休みの予定でしたがコットンフラワーにつられて頼んでしまいました。クリスマスシーズンに花屋さんの店頭で見かけ、ずっと気になっていました。ふわふわ白くていい感じ。コットンフラワーの、木のセンニチコウ、クリスマスカラーですね。
水を入れていません。このままドライフラワーになっていく予定。

イラストカードはコットンフラワー。


良い状態で届きました。



コットンフラワー(綿花)。初めてです。ふわふわで楽しい😊 綿は身の回りに普通にあるものだけど、木にくっついてる状態のものは珍しいです。「綿花」と言うけど花ではなく、果実が開いたものだそうです。


バーゼリア。丸くてパサパサ乾いた感じでユニークです。もじゃもじゃの葉っぱも変てこで面白い。湿った木のようなにおいがする。


ヒムロスギ。落ち着いた緑色。小さなとがった葉がびっしりとついています。湿った木のにおいがする。


センニチコウ。鮮やかな赤色。白と緑の中、ぱっと映えます。



10日目。からからに乾いて、ドライフラワーになっています✌ コットンとヒムロスギは花瓶に立てたまま、バーゼリアとセンニチコウは数日横に寝かせてから花瓶に戻しました。花瓶に戻した後センニチコウは茎が曲がってきたので、コットンに寄りかからせてたらいつの間にかパリパリになっていました。
バーゼリアはさわると葉がパラパラ落ちるので置き場所に注意。



23日目。今日は『クリスマス』です。クリスマス気分です🎄
ドライフラワーを飾るのは初めてでしたが、水替えがないから楽でいいですね。バーゼリアからはずっと樹木のような香りがしています。

クリスマスの雰囲気を長く楽しめて良かったです😊