雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

冬のはじまりと赤薔薇

medelu 11月5週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/11/29(水)夜
・バラ
カーネーション
スイートピー(ウタカスミ)
センニチコウ(ラベンダー)
スターチス
・ルスカス(マルバ)

medeluさんのお花の定期便。
早いもので11月も終わりです。これから本格的に寒くなりますね。今回は、冬のはじまり、そしてその先の春が垣間見えるような素敵なお花たちです。
webサイトの見本はバラもカーネーションも白系だったけど、ピンクが来てビックリしました😅 この赤系の雰囲気も気に入ってます。

良い状態で届きました。



バラ。黒を感じる深い赤色。色も形も素敵💗 やや小ぶりだけど3輪ついて豪華です。
葉もつやつやと綺麗です。花持ちのためには葉を落とした方がいいのだろうけど、葉も楽しみたいのでそのままにしています。


カーネーション。派手なピンク色。色がきついので別に生けようかと思ったのですが、一緒に入れてみたら、まあまあ大丈夫そう。


スイートピー(ウタカスミ)。紫の霧雨が降っているような、流れるような模様。初めて見ました。アートだ! 染めかと思ったけど、茎の中に色がついていないのでこういう柄なのだろうか。「ウタカスミ」は品種名なのかと思いネット検索してみたけど何も分からなかった。
甘くていいい香りがします。少し果実の酸味があるような匂いです。
《追記》ネットで見つけた。染めではなくこういう模様のようです。「詩かすみ(ウタカスミ)」。今年の新色らしい。


センニチコウ(ラベンダー)。白からピンクへのグラデーションが綺麗。


スターチス。純白のスターチスは綺麗ですね。白の中に白いツボミが見えます。


ルスカス。安心安定の元気な緑。



7日目。全て一週間持ちました。バラは6日目に湯上げして短くしました。
残念ながら8日目には花びらがたれてしなびてしまいましたが、はじめから綺麗に開いた状態だったのでよく持った方だと思います。

スターチスは次々に花が咲いています。写真だと同じ色に見えるけど、白の中にミルキーホワイトの小さな花が咲いています。


スイートピーは豆ができた!(10日目撮影)



10日目。カーネーションが主役になりました。かなり開きました。全体にカラフルなままで綺麗です。

今回は、暖かくカラフルなお花を長く楽しめて良かったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV