雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋のヨコアリくんまつり2023

秋のヨコアリくんまつり2023
日程:2023年11月25日(土)
会場:横浜アリーナJR横浜線横浜駅 北口より徒歩5分)

そうにゃんに会いに新横浜へ行ってきました。

★キャラクター大集合(11:30~)2Fセンテニアルホールステージ

結構人が見に来ていましたが、室内が広いので余裕がありました。

センターに3体(左から、ハマの電チャン、そうにゃん、のるるん)


上手側に6体(左から、けんた、クルーガ、どぼくねこ、ホゴちゃん、マリノスケ、ぽのちゃん)


下手側に4体(左から、ヨコアリくん、ライト!くん、シーパラシー太、ガチャコン)

なぜか横浜アリーナのヨコアリくんが最後に入場して端っこにいます。他のキャラクターを迎える主催者ということでしょうか。

そうにゃんは人気ありますね。絶えず誰かが前にいて、単独で写真を撮るのは難しいです。一瞬の隙間から撮影。


ぽのちゃん


マリノスケ


けんた


ヨコアリくん


ライト!くん


退場のあいさつ



相模鉄道ブース

大きな動かないそうにゃん。一緒に写真を撮りました。



1階の入り口付近でイーオくんに遭遇! ネットでゴミの分別を調べるときにお世話になっています。

 

★出演(12時30分) 2階の会場を歩きました。浴衣のそうにゃんをやっと見ることができました。赤い浴衣がよく似合っています。


尻尾も可愛い


「相撲体験コーナー」


しこを踏んでいます。

このあと相撲をとって相手を倒しましたよ。相手の方、倒され方がめっちゃ上手だった!!


★キャラクター大集合(14:00~)2Fセンテニアルホールステージ

11:30の回とは違うキャラも登場しました。センターにのるるん、その下手側へそうにゃん、ハマの電チャンでした。やはりヨコアリさんは最後に登場して端っこにいました。

そうにゃん


マナーティ(14時の回のみ)


ホゴちゃん


(名前が分からない)(14時の回のみ)


ガチャコン


ハマの電チャン


シーパラシー太

 
そうにゃんは退場の時もかなり近寄ってくれて、ファンサービスたっぷりです。


そうにゃんのおじぎ


のるるんのおじぎ


コーすけ(14時の回のみ) ふなっしー張りの暴れっぷりでビックリ😲


はまにゃん(14時の回のみ) みかけによらずフットワークが軽いです。


ミズキー(14時の回のみ) やさしい雰囲気で可愛い


1階会場の入り口には「GREEN EXPO 2027」の展示。一緒にガーデンベアも飾ってほしかった。


1階会場の「よこはま動物園ズーラシア」のブースで、ライオンとオカピの頭蓋骨(レプリカ)を触ることができて興味深かったです。

キャラクター大集合では、背の高い駅員さんがいるなぁと思ったら、群集の後ろから手を伸ばして撮影してた。背の高さで選抜された?

たくさん歩いて疲れました。初めて浴衣のそうにゃんを見ることができて良かったです😊