雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋薔薇の香り

medelu 11月1週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/11/1(水)夜
アスター(アズミブルー)
・バラ
・セロシア(ルビーパフェ)
ブルースター(ピュアブルー)
・ソリダコ(タラ)
・ルスカス(マルバ)

medeluさんのお花の定期便。今回の主役は秋薔薇の“香り”🌹 「これ絶対薔薇でしょ!」っていう感じの香りです。存分に楽しんでいます。
大きなアスターは初めて。花の中心は淡く黄色く光っている感じで、ソリダコの飛び散る黄色と相性良いです。

良い状態で届きました。


お花の種類シールの文字が大きくなって読みやすい。


綺麗に組んであって、そのまま花瓶に入れてもいい感じです。




アスター(アズミブルー)。鮮やかで深みのある紫色。
花に厚みがあって、厚焼きクッキーみたいな感じ。ぽってり丸くてとても可愛い💛 
花の中心の薄黄色の部分は雄しべではなく花びらです。光っているように見えて面白いですね。


バラ。青みを帯びたピンク色。渋くていい色です。届いた箱を開ける前から香ってた。


セロシア(ルビーパフェ)。鮮やかな紅色。葉が紅葉してる? 茎も紅色で素敵。


ブルースター(ピュアブルー)。花は可愛いけど、茎を切ると出てくる白い汁にご用心。


ソリダコ(タラ)。よく咲いているのが来ました。黄色が賑やかです。


ルスカス(マルバ)。今回は前の方に入れてみた。



7日目。綺麗なまま一週間持ちました。ソリダコは黄色の小花がよく咲いて元気いいです。バラはお疲れ。ブルースターは伸びた😅 アスターは花の中央の薄黄色が白っぽくなって広がってる。


8日目夜。バラが無くてもこれはこれで良い。
ルスカス以外は茎が傷んできて、全体の持ちは9日程度。寒暖差があると急に傷みが進む感じです。

今回は、見て、香って、二倍楽しめました。秋薔薇はいいですね😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV