雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

お洒落なハロウィーン

medelu 10月4週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/10/25(水)夜
・バラ
カーネーション(ディエゴ)
セダム
センニチコウ
スターチス
・ルスカス

medeluさんのお花の定期便。
杏色の薔薇が素敵💛 オレンジ系のお花たちとチョコレート色のセダムで、お洒落なハロウィーンを過ごせそう。

良い状態で届きました。




バラ。杏色でやさしい雰囲気。花も葉も立派です。幾重にも重なる花びらがくるんと巻いて綺麗。やっぱり薔薇はいいですねえ。


カーネーション(ディエゴ)。花びらは薄黄色でフチが紅色。お洒落ですね。もう少し開くといいなぁ。


セダム。チョコレート色だよ🍫 大きい! ポスト投函用じゃない箱の場合、ときどき妙に大きいのが入ってるんですよね。今回も迫力ある大きさで驚いた。


センニチコウ。濃いピンク色。小さな黄色の花が咲いています。


スターチス。淡いオレンジ・ピンク。バラ、カーネーションセダム、それぞれの花の色と相性良くて全体をまとめてくれる。


ルスカス。元気な緑色。



7日目。今日は『ハロウィーン』です。どの花材も余裕でハロウィーンまで持ちました。ここ一週間は涼しく過ごしやすかったです。お花は気候に正直ですね。暑いと数日でダメになってしまうけど、いい気候だとぐんと花持ちがよくなる。温度・湿度の数字より、花の方が快適さの指標になるんじゃない?
 


カーネーションは大きく開いています。(11日目)

11日目。持ちましたねえ! 遠目には大丈夫ですがさすがにお疲れです。バラは、茎も葉もしっかりしていますが、花びらは傷んできました(においも疲れた臭い)。

今回はお洒落な雰囲気を長く楽しめて良かったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV