雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ハロウィン装飾2023-その1

「ハロウィン装飾2023」
期間:2023年10月17日(火)~31日(火)
場所:横浜山手西洋館

昨日、山手西洋館の「ハロウィン装飾」を見に行ってきました。
どの館も独創的で素晴らしかった!

《経路》 JR石川町駅から大丸谷坂を上って「イタリア山」の2館、「山手公園」の2館、「元町公園」の3館、「イギリス山」の2館、「フランス山」を通って、みなとみらい線 元町・中華街駅へ。
勢いよく巡って2時間半ほど。

(1)ブラフ18番館
(2)外交官の家
(3)テニス発祥記念館
(4)旧山手68番館
(5)ベーリック・ホール
(6)エリスマン邸
(7)山手234番館
(8)横浜市イギリス館
(9)山手111番館
 

◆ブラフ18番館「錦秋の百鬼夜行

屋外のフォトスポット


食卓。お花が色鮮やか。木が自由に伸びて楽しい。


歌川国芳東海道五十三對 桑名 船のり徳蔵の傳」
この海坊主が所々にいる!
 

海坊主がいた!


海坊主がいた!


秋の装飾が素敵



カラフルな秋を満喫! 海坊主を見つけるのが面白かったです。

庭に丸い薔薇が沢山咲いていました。

 

◆外交官の家「Halloween party with flowers and family !!」

庭園に薔薇が沢山咲いて綺麗でした。

食卓。カラフルな草花。かぼちゃが迫力!




いろんなところに可愛い飾り




お花が豪華


ハロウィンが溢れてる

お花が綺麗









カラフルな草花やハロウィンの飾りがいたるところにあって、とても見ごたえがありました。沢山のお花を長い展示期間中 維持してすごいです。

庭に薔薇「はまみらい」が沢山咲いていました。綺麗!



道の途中で昼顔がたくさん咲いていた。

 

◆テニス発祥記念館「闇からの脱出」

恐い! 独創的で素晴らしいです。

 

◆旧山手68番館「抑圧された『仮面』からの脱皮」

外のフォトスポット。骸骨がお出迎え。海賊の船長?

恐い!

暖炉の装飾が賑やかです。


次は元町公園へ向かいましょう。(続きはこちら