雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

花を贈りました(10月)

母にお花を送りました。よいはなさんの、《フローリストおまかせ季節の花束》です。


(1日目)


バラとケイトウがよく見えるように置いてみた(2日目)


二つに分けてみた。全ての花に忖度しました✌(3日目)


↓届いたとき

・ダリア
・バラ
ケイトウ
・リンゴ(実)
・ビバーナムティナス(実)
スカビオサ
キイチゴの葉
・赤い葉
・細い葉(ユーカリ?)
アセビ

秋の花、秋の実、秋の葉が盛りだくさん! とても素敵💓

これまでは注文の時、備考に希望の花材を書いていました。秋は入れてほしいものがありすぎて迷ってしまう。だから今回はおまかせにしました。何が来るかなあ、わくわく。箱を開けてびっくり。わぁー、すごい😲 いろんな秋がもりこまれとても楽しい。
母も「お部屋に花があると心が和むね」と喜んでくれました。花の生け方を変えたり、花瓶の置き方を考えたり、一緒に楽しみました。

郵便局から LINE で到着日のお知らせがあるのですが、その日が予定と違っていて困ってしまいました。よいはなさんに問い合わせたところ、郵便局に確認してくれて予定通り届きました。心配したけど無事に届いてよかったです。

新鮮でいい状態で届きました。


深い赤色のラッピングがお洒落。中のお花たちはそれに負けない華やかさです。



ダリアが入っていて感激! ダリア大好きで入れてほしかったけど、金額的に難しいと思ってたんですよね。とても嬉しい。


真っ赤なバラが美しい。


真っ赤なケイトウ。バラに負けない迫力です。


真っ赤なリンゴ。母から「これ食べられるの?」と何度も聞かれた。私も食べたいよ。(観賞用は食べちゃダメですよね。)


ビバーナムティナス(実)。銀色のつやがある青黒色。これも食べてみたくなる。



スカビオサ。花の中心から緑の葉がちょんと出ていて不思議。うつむいてた花は翌日には持ち直しました。いい色ですね。


キイチゴの葉。少し紅葉していていい感じです。


赤い葉。茎も赤い。これは何だろう?


細い葉。見たことあるけど何の葉だろう? ユーカリに似ている。

アセビは後で見つけたので写真は撮っていません。


4日目。ダリアがお疲れになってきましたが他はずっと見頃です。

秋の花や実や葉が盛りだくさん! 秋を満喫しました。楽しい素敵なお花を届けてくれて本当にありがとうございます💗

(メモ)Sサイズ レッド 4,180円(配送料込) "切花栄養剤"同梱