雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

鉄道の日 横浜駅鉄道6社局合同イベント

鉄道の日 横浜駅鉄道6社局合同イベント
日時:2023年10月14日(土) 11:00~ 13:00~
場所:横浜駅地下 2階 南北通路 特設イベント会場

横浜駅に乗り入れている6社局の駅長さんとキャラクターが勢ぞろい!
見に行ってきました。

11:00 の回を見ました。沢山の人が来ていて盛況でした。そうにゃんは大人気ですね。登場すると子供たちの「そうにゃ~ん!そうにゃ~ん!」の掛け声。のるるんも人気でした。
駅長さんへの質問コーナーが楽しかった。子供たちの質問は率直で面白いですね。それに対する駅長さんの回答も興味深かったです。

そうにゃん可愛い!

駅長さんと並んで敬礼!



駅長さんとキャラクター

相模鉄道 そうにゃん

そうにゃんと駅長さんがとても仲良しな感じで微笑ましかった。そうにゃんはアクティブで可愛かった。

東急電鉄 のるるん

のるるん、でかい! 目が光るのが受けてた。登場・退場に、やけに時間がかかってた。出入り口は布で囲われて見えなかったんだけど、通るの大変だっただろうなぁ。

みなとみらい線 えむえむさん

えむえむさんは羽根をパタパタ動かしてた。

京急電鉄 けいきゅん

駅長さんはお話上手。

横浜市交通局 はまりん

「どうやったら駅長になれるか」という質問のトップバッターだったのだけれど、上手く返して流石でした。

JR東日本横浜支社 ハマの電ちゃん

左隅にツーショット。遠くてよく見えなかった。
 



面白い企画でした。混雑してよく見えなかったのと、マイクの声が聞き取れないところがあったのが残念でした。