雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋と雪玉

HitoHana 10/9(月)から10/15(日)の週 コース:Lite 色:おまかせ
2023/10/14(土) 到着時間:午前
・ブルーアイス《今週のテーマ》
・ノバラ
センニチコウ
・エリンジウム

HitoHanaさんの定期便、テーマは「ブルーアイス」です。
クリスマス感のある可愛い組み合わせ。白いセンニチコウが雪玉のようで楽しい。
花びらのある花が無いので寂しくなるかと思ったけど、意外と面白くていい感じ。こういうのもいいですね。

イラストカードはブルーアイス。


良い状態で届きました。

 



ブルーアイス。薄皮アリゾナ糸杉の栽培品種。雪原で光の反射を受けているような、銀白色をおびた緑色。予想より香りは控えめ。すっとする樹木の香りで好みです💛 


ノバラ。柿色に色づいて秋の風情を感じます。実が沢山ついてて嬉しい。


センニチコウ。雪玉のようで楽しい。白いセンニチコウもいいですね。写真では見えづらいけど小さなクリーム色の花が咲いています。


エリンジウム。とんがった葉、ベリーの実のようでユニーク。光が当たると、鈍く青光りします。2本入っていたのでバランスがとりやすかった。
 


7日目。ドライになる花材ということもあって一週間持ちました。ノバラがしわしわのゴルフボールみたいになってしまった😢

今回の組み合わせは、友達の評判がここ最近の中で一番良かったです✌