雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

ハロウィンのカボチャ色

medelu 10月2週目 コース:AnyRoom Lite 平日(傷みにくい配送ボックスと保水剤)
到着:2023/10/11(水)夜
・ガーベラ
デンファレアプリコットロマンス)
・セロシア(ルビーパフェ)
ヒペリカム(ココリオ)
ホトトギス
・アイビー

medeluさんのお花の定期便。
ガーベラを中心に、ユニークで楽しい雰囲気のお花たちです。ガーベラがハロウィンのカボチャ色だよ💛 急に寒くなって気分が下がりがちだけど、秋はイベントが盛り沢山! 存分に楽しみたいです。

良い状態で届きました。花を包んでいる透明フィルムの内側に水滴が飛び散ってた。横転したのかな。花材は無事でした。




ガーベラ。鮮やかな橙色がぱっと目を引きます。気分が上がる。


デンファレアプリコットロマンス)。淡いピンクオレンジにほんのり染まって、とても上品な雰囲気です。綺麗ですね。


セロシア(ルビーパフェ)。ケイトウです。鮮やかな赤紫色。シャキッと元気です。


ヒペリカム(ココリオ)。ツヤツヤ赤色の実。丸くて可愛い💗 葉も立派です。


ホトトギス。もうホトトギスの季節なんですね。ツボミは硬そうです。咲くと本当カッコいいんですよね。無事に咲きますように。
大きな葉がたっぷりついています。葉の根元にツボミのようなのが付いているんだけど何だろう?


アイビー。動きがあっていい感じ。垂らしてみました。
 


2日目。快晴の自然光で撮影。やはり室内の照明より日光の方が綺麗に撮れるように思います。



4日目。ホトトギスが咲きました。昨年に続き今年もホトトギスが咲いて嬉しい💛


7日目。全ての花が一週間持ちました。ホトトギスは3輪咲いています。ヒペリカムは1個黒くなって取りましたが他は綺麗な赤色です。デンファレはしなびるのが早くてかろうじて1輪残っています。アイビーは余裕ですね。


ガーベラは花芯がモコモコになって、そろそろ見頃は終わりですね。茎がしゃきっとまっすぐなままだったのはよかった。


ホトトギス。届いた時はツボミが硬くてどうなるかと思ったけど、無事に咲いてくれました。
秋は、春ほどではないけれど、ツボミから咲いていく花材があって楽しいです。




10日目。ガーベラ以外はまだ持っています。ホトトギスは4輪目が咲きました。

今回は秋の雰囲気の明るいお花を楽しみました。ホトトギスの開花が嬉しかったです😊

medelu クーポン。初回 1,000円オフになります。ご自由にどうぞ。
お友達クーポンコード:REFQNDNGGCYNV