雑記帳

🍊Instagram ➡ https://www.instagram.com/sanpoukan/

秋のパステルカラー

+hana(タスハナ) コース:『+live for flowers』
2023/10/5(木) 到着:夕方
カーネーション
・バラ
デルフィニウム
・リンドウ
・利休草

+hana (タスハナ)さんのお花の定期便。
爽やかで軽やかなお花たちです。カラフルだけど派手ではなく、"秋のパステルカラー" という感じ。街のお花屋さんはすっかり秋の濃い雰囲気なので、今回のさらりとした雰囲気は新鮮でした。

夕方、ポスト投函されていました。鮮度は良いです。カーネーションが押されて平たくなってる。




カーネーション。少しくすんだ淡いオレンジ・ピンクが微妙にまだらになっていて、何とも言えない素敵な色💛 


バラ。元気な明るいピンク色。とても小さい。その小ささのおかげで花がつぶれていない。


デルフィニウム。明るい水色。+hana さんはこれで4回目だけど、1回目(5月)と2回目(6月)もデルフィニウムが入ってた。+hana さんの定番なのかな。


リンドウ。真っ白な花が美しいですね。花がしっかり開くタイプのようです。


利休草(リキュウソウ)。丈夫な草だと思うので安心です。



7日目。全て綺麗なまま持ちました。デルフィニウムはツボミが全て開いて華やかさアップです。バラ、リンドウ、カーネーションは切り戻しで短くなったけれど色は保っています。


デルフィニウムは花の中心からサヤエンドウみたいなのが伸びてきた!(10日目撮影)
カーネーション、リンドウは11日目まででした。 


14日目。バラ、デルフィニウム、リキュウソウが頑張りました。バラがこんなに長持ちしてビックリです。小さくて軽いバラは長持ちなのかな。

カラフルなお花を長く楽しめました😊